平成30年4月~入園・新しい園生活~

茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 桜写真

茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 桜写真

4月 全般にて

4月より開園しました『つむぎ保育 龍ヶ崎園』です。
子どもの保育内容などを含め、園内の様子をお伝えしていきます。

新しい環境の中、子どもたちも、先生も落ち着かない様子。
そんな中でも好きな遊びに夢中だったり、初めて見るものに期待感を持って過ごしています。
公園遊びでは、近隣の佐貫第4公園、第5公園に行きます。
毎日、お散歩をして体を動かし、公園で遊ぶことは、子どもにとって大事なことです。
「集団生活に慣れるように」と、頑張っていた気持ちが解き放たれる瞬間の嬉しさを感じたり、もちろん遊ぶ喜びを知ったりする、その気持ちのメリハリが成長に繋がっていくのです。

その他に、食事・午睡と成長に欠かせない事にも、必ず気を配っています。
集団生活なのですが、一人一人の個性を尊重して一歩ずつ成長していけたら
そんな思いをこめて保育をしています。

4月園内保育の写真

茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園内保育写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園内保育写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園内食事写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園内保育写真

4月園外保育写真

茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園外活動写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園外活動写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園外活動写真
茨城県つむぎ保育龍ヶ崎園 園外活動写真

blog

次の記事

平成30年 5月