つむぎ保育 龍ヶ崎園 12月の様子

茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真

茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真

クリスマスの飾り付け

2018年の最後の月、12月がやってきました、大好きなクリスマスの月です。
子どもたちも大好きなクリスマス。サンタさん来てくれるかな?ツリーに何を飾ろうかな!!
みんなでワクワクしながら、クリスマスの飾りを作りました。

まずは、手のひらに白い絵の具を塗っていきます、ペタペタ塗って、くすぐったい様子でした。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 工作写真
手のひらを紙にペタンとしています。さあ、何かできるかな?!
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 工作写真
出来上がった作品は、トナカイの耳になります。
クレヨンで可愛いトナカイの顔も書きました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 工作写真
クリスマスブーツの形の紙にシールをペタペタ張って楽しみました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 工作写真
そして出来上がった作品は、壁に飾りました。
とってもかわいいクリスマスの飾りで保育室は華やかになりました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス飾り写真
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス飾り写真

つむぎ保育 龍ケ崎園のクリスマス会

いよいよ楽しみにしていたクリスマス会の日です。
子どもたちと一緒に鈴やタンバリン、手作りのマラカスを使って楽しくクリスマスの歌を歌いました。サンタの帽子をかぶった子どもたち、とっても似合ってます。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真
そして、サンタクロースが来てくれました。
小さな子はびっくりしていましたが、みんな大喜びでした。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真

今月のお誕生日会

クリスマス会のあと12月のお誕生会をしました。今月は二人のお友だちの誕生月です。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 お誕生日会写真
大きな誕生日ケーキの登場です。
みんなでお誕生日おめでとう!!とお祝いしました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 クリスマス会写真
先生からのプレゼントは、バナナ、ぶどう、リンゴ、いちご、もも、サクランボのフルーツ。
アイスクリームをのせたら、おいしいパフェが出来上がりました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 お誕生日会写真
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 お誕生日会写真
みんなで美味しく食べました。
茨城県つむぎ保育園龍ヶ崎園 お誕生日会写真